眠眠堂の活動報告ブログですよ

2008/05/25

Communication of Creaors

Communication of Creaorsへ参加してきました。
とはいっても最初ですし、様子見と言うか状況確認と言うか。
参加されてる方にゲーム作成系列のサークルさんが多かったことなどもあり、
当方でやってる活動などとマッチするのか、などの不安も多少合ったのですが、
どうやら杞憂であったようです。
目を見張るような成果はありませんでしたが、着実にある程度の得るものは
あったと感じております。
ご参加の皆様、本日はお疲れ様でした。
また懲りずに話を聞かせてやってください。

2008/05/23

グッズをちこちことUP

グッズ類の紹介ページをちこりちこりとUPしております。
現在はまだいろいろと整っていないのでアレですが、今後は可能であればWeb通販みたいなことも出来ればなんて思っておりますです。

グッズをちこちことUP

グッズ類の紹介ページをちこりちこりとUPしております~
現在はまだいろいろと整っていないのでアレですが、今後は可能であればWeb通販みたいなことも出来ればなんて思っておりますです。

2008/05/21

リンクページ体裁のみ完成

というわけで、やっとこさっとこリンクページも(体裁は)完成。
とりあえず早急にイベントで仲良くしていただいた皆様のサイトへリンクなどしてみました。
。。あー、相互リンクマークとかつければよかったなぁ。またちょっと考えます。

2008/05/20

サンクリスペース決定

サンシャインクリエイション40のスペースが決定しました。
A23ホール、K12b 「眠眠堂」です。

アルカナハートの新キャラ中心健全本の予定でございます。
今回はゲスト様もお願いしてたりします。アルカナファンの皆様が見えられることを祈っておりますです。

2008/05/18

眠眠堂のグッズ展開

現在はまだまだ作成がいろんな事情で追いついていませんが、
もっとグッズ作成とかしていきたいですね。。
今は夏に向けてTシャツとか造りたいと考えています。。。
あとめがねふきの第二段(つうか再販?)とかも考えてますが。

まあその前に原稿やらなきゃなんですがw

2008/05/17

どのキャラをメインにして描くか

特定のキャラだけにフォーカスしているというよりも、基本的に世界観から好きになることが多いので、実はどのキャラをメインで。。。ということになると結構悩んでしまう。
まあ当方の場合は絵がメインでないので、そもそも「書くのが難しい」ということで挫折することもしばしば。しましま。
基本的には新キャラ中心の予定ですので、そうなるときら様とからむキャサリンとか、CHのコマンドがあまりに格好いいエルザか、しかしエルザを描くとすると当然クラリスやらドリルやらも描かねばなるまいし、そこまでの画力と、そもそも時間がそれを許すのかと言う問題に。。。
やはり少ないキャラクターにフォーカスするのが正しい姿勢なのかもしれませんね。

アルカナもアンジェリアお姉ちゃんが解禁になりましたね。
しかしあのカットインはどう見てもがきデカのように思うのですが。。。

2008/05/16

何とか

同人誌紹介ページをある程度整えられました。
今はこんなかんじです。
新刊と既刊の表示をちゃんと分けられていなかったので、とりあえずはよしとしております。
次はリンク集に手をつけねば。。。
本当はさきにこっちを作るべきだったような気もしていますが。。。

2008/05/15

サイト更新中。。。

長らくへっぽこ状態の続いておりました眠眠堂ですが、やっと中身をいじくる時間が取れましたので、若干の更新をしております。
とりあえず、発行している同人誌の案内ページのシステムを組んだので、一応の表示が出来るようになりました。まだちょっと既刊/新刊の表示がイマイチですが。。。
グッズページは器は作ったのですが、まだ中身を入れ終わっておりません。早く入れなきゃなぁ。

あと残るはリンクページです。イベントでお会いした方々のサイトとかにリンクしなきゃなんですが、まだ出来てないです。。。申し訳ない。