眠眠堂の活動報告ブログですよ

2008/09/21

AMショー




AMショーに行ってきました。

以前のAOUショーに続いてお目当ては当然アルカナハート。
10月稼動予定の「すっごい!アルカナハート2」を触ってきました。

なずなかわいいよなずな。なんかネット上の書き込みとか見てると、圧倒的に姉様が人気のようなので、当方は妹で。。

ってしかし毎回いいなぁと思うキャラはちびっこかつ何かに乗ってるなぁ。

当方はヘタレプレイヤーなので、触った感じの挙動がどうとかはまぁいいんですが、とりあえずヘンなバランスになってしまわないことのみ祈ります。

また、メインのキャラクターデザイナーが交代してしまいましたが、今の絵もまぁ今風というかそういった意味ではいいのではないでしょうか。

とにかくもどんどん影が薄くなっていく主人公(ってか主人公なのか)以外は期待度が高くなる一方ですが、その主人公の立場はどこに。。。これじゃ結局このかむが主人公になっちまうぞ。ってまぁある程度は、主人公の影が薄くなるのは宿命みたいなものだから仕方ないのか。。。

2008/09/08

な、なんてこったー

当方が愛して止まない眼鏡の、数少ないオンリーイベント、眼鏡時空の第6回の開催が決まりました。
し、しかし日程が。。。

まさかのアルカナオンリーイベントともろ被りです。
どうしようかいまから悩み中です。。

いっそ両方に参加するとか。。。(ムリぽ)

しかしオンリー系イベントで開催日が被るのははじめての経験です。
うーん、悩むなぁ。。うーん。。。

2008/09/05



こんばんは。今更言うもはづかしい残暑見舞いです・・・。タイミングをはづしてしまったとですよ。テヘ。


すごカナ2新キャラ発表しましたねー。

http://www.famitsu.com/game/news/1217738_1124.html
絵柄がざっくりと変わってなんだかまるでラノベのようです。

キャラクターは次は何系かと思いきやそうかナコルル系の動物使いできましたか。なるほど。

新キャラは姉妹で、このはのライバル犬若丸一族ですね。かむこの二人の絆が強まっていく中、

どんどんはぁとさまが主人公から遠ざかって見えるze。

副タイトルもなんだかはぁとさまに関係ない感じだyo・・・。

しかして今度のサンクリには宣言通り(?)かむこのシリアス話中心本を出そうと思ってる次第です。

新キャラは出せるかなー。出したいけどまだまだ情報が少ないから様子を見つつ・・・。 

すごカナすっごい楽しみです。

『デモンブライド』、『モンスター エンシェントクライン』もどんな感じなんでしょうねえくさむ。

AMショー行こうかなぁ。

*すいませんなんかうちのPCの調子が変なのかこのブログで改行がうまく出来ません。

読みにくくなっておりましたら申し訳ないです…。(´・ω・)