眠眠堂の活動報告ブログですよ

2009/09/27

サンクリ出陣

こんばんは、もとい大変おはようございます。
サンクリの朝です。
そして久方ぶりのブログです。
うぅ、今回のサンクリは初壁なので緊張します。
メインはアルカナアンソロジですが、一応コピーですが新刊出ます。

実は出来立てほやほやり。
今回も事前になんやかやとありばたばたしてしまいました。
でも伊集院先生のラジオを作業BGMにがんばったですよ。
がんばってもまだまだまだ己の力量不足に枕に顔埋めてごろんごろんな出来ですが。
ごろんごろんしてると家の猫がじゃれて足に噛み付いて来たりもします。
無防備な足無邪気齧り攻撃はとても痛いです。おちおち落ち込めないのです。

閑話休題。
今回はまこゆき氏(小説時はP.N.変わってますが)のリリカと頼子とちょっぴりクラリス出演の小説とポン汰がドロシーとリーゼロッテと微かに脇役が出演の漫画とで構成されています。



ドロシー中心話ですが果たしてドロシーはどれだけ人気あるんだろか…。
アルカナゲーム内ではキャラとの関連が薄い子です。
アルカナ3出ても、きっと空気と予測されているドロ子さん。
好きなんだけどなぁ…。へっぽこですが使用キャラだし。
ドロ子さんのお話ももっと読みたいなぁと思う今日この頃。

2009/09/10

アルカナハートアンソロジーの在庫状況について

まこゆきです。
アルカナハートアンソロジーは、それなりに多くの方に手にとっていただいており、感謝に耐えません。
これも参加してくださった、執筆者の皆様のおかげです。

さて、コミックとらのあな様にて委託販売していた分ですが、現在とてもありがたいことに品切れの状態になっています。
現在、小部数ではありますが、追加納品させていただいておりますので、もうしばらくすると、また再度販売されるようになると思います。

いまのところ、眠眠堂としてはサンシャインクリエイションにて頒布する予定ですが、さすがにそろそろ頭打ちかな。。。などと良くない妄想をしていたり。
でも本当に、今回はこのアンソロジーを作れてよかったです。

。。。。といいつつ、サンクリ向けの原稿がんばらねばならないことから逃避しそうです。。。

2009/09/02

日常的な話

自分のホームページよりもこっちブログの方が更新率高めな気がしてきた今日この頃。
いえまぁどっちも更新遅いんですが。


先日8月の終わりに作家の方々が集まる親睦会のようなものに行ってまいりました。
立食形式での食事はまぁ普通でしたが色々な方とお話が出来て楽しかったです。

すごい方が沢山いらっしゃる場で、緊張というより自分場違いじゃないか感と人見知りがとても手助けしてあまり沢山話せませんでしたが、自分としては一次会でのY羽音さんとの眼鏡トークと、二次会のU野さんK見さんとの熱いオタトークが大変楽しかったです。あと猫話も。

オタクや品乳や少女や眼鏡はいいものです。ふぅ。
またお会いした時にはぜひ語っていただきたいです。
上記に関しては嬉々として語るので、イベント等で見かけましたらどなたでも語って下さいですよ。
でも多分一度話すと終わらず延々しつこいです。



ちょっと前ですがデモブラペコ丸のED見ましたですよ。
話の流れから哀しいEDを予測しかけていたので、サタンが単なるツンデレだったというほのぼのEDは良かったです。
ミケといいサタンといい魔界はツンデレだらけか。
そうなんだろうなぁ。
かわいいなぁペコ丸。

デモブラは基本的に世界観や個人個人の話を深く知りたい場合はCDではまって下さいという「続きはCDで」という姿勢のようなのでEDは多分全キャラあっさり目なのかな。
でもCDじゃパンツ見えいやいや、CD買うって事かー。
アルカナ3も楽しみだし実はブレイブルーも気になるし豪血寺も出たしで(人気も台もないけど)ちょっと自分の中でゲームが熱いです。
どれ中心にはまるか悩むこの頃。
どれもメジャー系でないのはご愛嬌。