眠眠堂の活動報告ブログですよ

2009/10/28

アルカナロケテとTop絵更新

まこゆきでございます。






まずはTop絵。
ポン汰先生がハロウィン版を描いてくれたので更新したですー。
カボチャ眠眠かわいいのでみんなで愛でるがよいですよ。

アルカナのロケテに参戦してきました。
といってもシングルプレイ台ですが。
眠眠堂2名、烏丸さん、だっちさんのアンソロ組?
での出陣でした。

いまのところは既報のとおりの新キャラ、ヴァイスと既存キャラのみの
構成ですが、対戦台でもキャラによってコメントが変わったり
掛け合い的なものがあったりして興味深かったです。




既存キャラにも新モーションや新技の追加があるようですし、
またシステム的にも変更点(操作性としてはあまりかわりませんが、
アルカナブラストとアルカナフォースの扱いが若干変わった?
実はあんましよくわかっていなかったりします)があるようで、
対戦メインの方もまたいろいろと試行錯誤していくことになるんでしょうね。

個人的なツボ(見てない人にはさっぱりな内容)
・マオリシスターズ(小糸、小唄)がアルカナ技で妙なとこに出てきてなんかするとこ。
・エルザの新技

残念だったこと
・ゲーム的ではなく、きら様を使う方がおらず、動きが見られなかったこと。。。
自分はシングルプレイ台でしたので、さすがに新キャラの動きを優先
させてしまいました。。。。

そのた。
キャラセレ枠的に、新キャラは3人か4人、2人は当初からプレイヤーとして
選択可能、プラス中ボスとラスボス?で4人かなぁと妄想。
パラセはどのように出てくるのかとか、眠眠堂的にはストーリーモードが
どのようになるのかとかいろいろ興味は尽きませぬ。

あとは来年以降向けにまたなんか企画っぽいことが出来たらいいなとか
そんなことを(妄想レベルで)話をさせていただいたりなんだりしましたとさ。
来年2月あたりになるのかな。。。もう少し早いかな?
いずれにせよワクテカして待ちたいと思いますですー